ブログトップ

札幌漫歩景

幌加内新そば祭り

9月2日仲間の皆さんとバス一台を仕立てて幌加内町の新そば祭りへ行きました。
お天気も良く大変な賑わいで全国から有名そば店が出店していました。
私は3店でもりカケなど戴き大満足でした。皆さんおいしく食べている風景を撮り忘れました。

バスの中から

f0229527_13541964.jpg

評判の幌加内農業高校のブースは超満員で1時間以上並ばないと食べれません。

f0229527_13544067.jpg
賑わい

f0229527_13545664.jpg
蕎麦打ち三段位認定大会

f0229527_13555467.jpg
帰りに立ち寄った三笠の鉄道記念館

f0229527_13561934.jpg
f0229527_13564302.jpg
f0229527_13565877.jpg





[PR]
Commented by asahi0823 at 2017-09-04 07:05
幌加内まで行かれたのですね。8月初旬に2度ほど通ったのですがまだ白さがいま一つでした。それにしてもにぎやかなお祭り?ですね。
Commented by ooruri at 2017-09-05 21:34 x
幌加内新そば祭りバスツアーでは大変お世話になりました。
楽しい企画満載でいい想い出ができました。
さすが出店が多く選ぶのは難しいですね。
昨年から一軒に絞って長い順番待ち、美味しかったです!
でもでもやっぱりわがめんこいそばが一番です。
来年も参加しますのでよろしくお願い致します。
Commented by manekinntetti at 2017-09-07 08:34
幌加内そばまつり終わってしまいましたかぁ・・・
日帰りバスツアーで気になってました^^
by yukisakura8 | 2017-09-03 14:04 | 街歩き | Comments(3)