ブログトップ

札幌漫歩景

カタクリ

医療大学のカタクリの花を撮ってきました。
少し傷んでいる花もあり1週間遅かったような気がします。
でも、お天気が良く、気持ちの良い散歩になりました。



f0229527_18300989.jpg

f0229527_18310194.jpg

f0229527_18312673.jpg

f0229527_18313695.jpg

f0229527_18314595.jpg
f0229527_18320482.jpg

f0229527_18321684.jpg

f0229527_18322418.jpg

f0229527_18323203.jpg


[PR]
Commented by 201512kaishi at 2017-04-28 19:28
片栗の花は一色だけかと思っていました。色の濃淡なのか紫と青なのか、いずれにしても発見です。私もいつか 片栗の群生、見てみたいです。ぽぽんたより
Commented by taranbosuki2 at 2017-04-28 22:49
yukisakura8 さん 今晩は。
医療大学まで行かれたのですか、色んな花が咲いていましたで
しょう。もう少しすると蘭の仲間の花も咲き出すのではないで
しょうか?良いところですよね。
Commented by arai--k at 2017-04-29 11:08
次に日(29日)に行きました。電話をしようと思って
いましたが、雷雨とか天気がくるくる変わるので、事前に
約束出来ないでいました。
Commented by ssn163 at 2017-04-29 17:39
こんにちわ!
医療大学のカタクリの花とエンゴサク見事な
群生ですね。
魚眼素敵に撮れていますね。
真似しなくちゃ~??
Commented by asahi0823 at 2017-05-04 08:28
カタクリの群生の様子もいいですね。
by yukisakura8 | 2017-04-28 18:36 | | Comments(5)