ブログトップ

札幌漫歩景

ヒマラヤの青いケシ

百合が原公園では今、ヒマラヤの青いケシ(メコノプシス)が咲いています。
ケシの花とは思えない独特の青い色が特徴です。
株によって微妙に花の色合いが違います。
f0229527_135923100.jpg
f0229527_13593921.jpg
f0229527_13595128.jpg
f0229527_140196.jpg
f0229527_1401258.jpg
f0229527_1401973.jpg

[PR]
Commented by kazu7477k at 2016-06-18 09:43
yukisakura8 さんへ
 ケシの青い色は独特ですね。
 素晴らしい・素敵な色でですね。
 美しいモノには「毒がある」といいますが
 このケシは大丈夫なのでしょうか。
Commented by ssn163 at 2016-06-21 18:39
青いケシのお花綺麗に撮れていますね。
お天気と孫の子守でタイミング逃してしまいました。
もう散ってしまったでしょうね。
Commented by arai--k at 2016-06-25 09:41
ヒマラヤのケシ、いいチャンスに撮られましたね。
私が行った時は、雨の翌日のせいなのか、ぐったりして
いました。ヒマラヤというから、頑丈なのかと思って
いましたが。
Commented by taranbosuki at 2016-06-25 23:09
yukisakura8 さん 今晩は。
そうですか、百合が原公園でヒマラヤの青いケシが咲いている
のですか、神秘的な感じですね。花を優しく撮られましたね。
背景のボカシもステキです。

↓のヨサコイ、今年は行けませんでしたので、拝見し楽しませ
て頂きました。

by yukisakura8 | 2016-06-17 14:00 | 百合が原 | Comments(4)