ブログトップ

札幌漫歩景

カタクリの花

当別町の北海道医療大学裏山にあるカタクリの群生を見に行きました。
エソエンゴサクは沢山咲いてますが、カタクリは道の縁にはなかなか良い花が見つかりませんでした。
エゾノリュウキンカ(ヤチブキ)も満開です。

f0229527_17005558.jpg
f0229527_17010527.jpg
f0229527_17011318.jpg
f0229527_17012442.jpg
f0229527_17013310.jpg
f0229527_17014386.jpg

[PR]
Commented by turu-ajisai at 2016-04-24 17:23
わあ、リュウキンカの写真、素晴らしいですね!!
どうやったらこんな写真が撮れるんでしょう??
撮ってみたいです。
Commented by taranbosuki at 2016-04-27 22:38
yukisakura8 さん 今晩は。
医療大学には色々な花が咲いているのでしょうね。エゾエンゴ
サクの中のカタクリ、まるで妖精のようで綺麗ですね。
エゾノリュウキンカも今開くからね、と言った感じで可愛いで
すね。また後ろの玉ボケがステキです。
Commented by 49-80tr at 2016-05-02 14:45
yukisakura8さま

今日は!
エゾノリュキンカの玉ボケが美しいですね。
マクロレンズを使ってらっしゃるのですか?
by yukisakura8 | 2016-04-24 17:04 | | Comments(3)