ブログトップ

札幌漫歩景

レンゲショウマ

昨日19日、少し晴れ間が見えたので、滝野スズラン公園へレンゲショウマを観に行きました。
鱒見の滝口のほうはてっぺんの花がさいてますので、3分咲きくらいでしょうか。
こもれびの庭のほうのレンゲショウマは満開ですがキレンゲショウマは1輪のみ咲いて、1分咲きでしょうか。
いずれにしてもこれからが花見時になります。
レンゲショウマ
f0229527_15324295.jpg

f0229527_15331243.jpg

f0229527_15343664.jpg
f0229527_15352348.jpg
f0229527_15354215.jpg
f0229527_15361370.jpg
f0229527_15363217.jpg

f0229527_15415632.jpg

キレンゲショウマ
f0229527_1538245.jpg
f0229527_15383537.jpg

[PR]
Commented by ssn163 at 2015-08-20 18:07
森の妖精・・レンゲショウマ・キレンゲショウマ 素敵に撮れていますね。
玉ボケの背景 勉強になります。
滝野すずらん公園は遠いので、豊平公園に来週行って来ようかな?
Commented by turu-ajisai at 2015-08-20 21:20
素敵ですね~。撮り方がいいんでしょうね、夢見る花…ですね。
キレンゲは初めて見ました。蕾がたくさんあって、これからがどんどん咲きそうですね。
こちらの群馬の自然園でも咲いています。
Commented by asakura-h at 2015-08-21 11:32
昨年撮りにいったときを美しい画像をみて、思い出しました。
遠いので、中々いかれません。
Commented by kuruma1948k at 2015-08-21 14:23
レンゲショウマきれいですね。
私も今月の初めに茂行ってきましたが少し早かったです。
滝野にキレンゲショウマもあるんですね。
先日豊平公園にはレンゲショウマが一輪咲いていました。
そのかわりキレンゲショウマは増えているみたいです・・・そろそろ見ごろですね
Commented by arai--k at 2015-08-25 12:07
レンゲショウマが咲きだしたんですか。なかなか貴重な
花なんでしょうね。ありがたそうにお辞儀しているので
下から撮るのが難しいと聞きましたが、丁寧にバックの
色彩、彩度が素晴らしいので、勉強になります。
Commented by taranbosuki at 2015-08-25 21:13
yukisakura8 さん 今晩は。

滝野スズラン公園はレンゲショウマが満開なのですか、素晴らしい光景ですね。
キレンゲショウマもステキな花ですね。一度見て見たいです。
Commented by 旅子 at 2015-08-26 18:00 x
かわいらしいお花ですね。
いっぺん実際に見てみたいものです。
玉状はつぼみなのでしょうか。
Commented by usako-ya at 2015-09-01 09:00
バスツアー楽しかったです。ありがとうございました。
レンゲショウマは可愛くて、毎年見に行ってます。
写真にするのは結構難しくて、悩みの種ですが、
yukisakuraさんのレンゲショウマを参考にさせていただき、
近いうちに行ってきます。もう遅いかな?
by yukisakura8 | 2015-08-20 15:38 | | Comments(8)