ブログトップ

札幌漫歩景

千島桜

もう桜も散り始めていますが、近くの創成川河畔のチシマサクラです。
小さな花で、背丈も低く地味ですが、派手でなく可憐です。
他の桜も咲いてました。
f0229527_20584453.jpg
f0229527_20583156.jpg
f0229527_20585371.jpg
f0229527_20593061.jpg
f0229527_20591612.jpg
f0229527_20594935.jpg
f0229527_20593460.jpg
f0229527_2101289.jpg
f0229527_210062.jpg

[PR]
Commented by kazu7477k at 2014-05-09 09:35
なにを拾っているのでしょうね。気になります。
桜は固めて撮っても個別に撮っても可愛いモノですね。
南から北まで長い期間に亘って、「開花した」「開花した」とみんなに関心を持たれ、幸せな花であり、幸せな国だと思います。
Commented by arisu at 2014-05-09 12:11 x
千島桜・綺麗ですよね~小さい花で芯が赤くて、かわいい桜ですよね
桜も、そろそろ満開になる咲く八重桜も綺麗で好きです
近くの緑道公園の八重桜とウコン桜も後5日くらいで見ごろになります
これで桜も見おさめになります
Commented by ssn163 at 2014-05-09 12:26
こんにちわ! 今日は寒くて外に出る気分じゃなく
仲間の人のブログ見ています。
我が家の千島桜も咲いています。
八重の桜が咲くとピンク色が濃くなりますね。
バスツアー桜・梅 咲いているかな?
Commented by turu-ajisai at 2014-05-09 21:10
綺麗ですね~、桜・桜・桜…ですね。
こちらはもうすっかり葉桜で、サクランボが大きくなりつつ
あります。
ハナミズキも終わり、ベニバナシャリンバイやエゴノキの花が
満開になりつつあります。
Commented by shidokesuki at 2014-05-09 23:00
こんばんは。創成川沿いに千島桜があるのですか、立派な木ですね。
色合いもステキですね。
Commented by yukisakura8 at 2014-05-11 09:40
kazu7477kさん 桜を見ると春を実感しますね。散るのも早いですが。
Commented by yukisakura8 at 2014-05-11 09:43
arisuさん 昨日中島公園へ行きましたが、八重桜が八分咲き位でした。ウコン桜はこれからですか。地味ですがいい花ですね。
Commented by yukisakura8 at 2014-05-11 09:44
ssn163さん バスツアーは今回はお休みします。
有珠はちょうど見ごろではないでしょうか。
Commented by yukisakura8 at 2014-05-11 09:45
turu-ajisaiさん そちらはサクランボでしょうね。
花ミズキもこちらでは百合が原の温室で咲いていますよ。
Commented by yukisakura8 at 2014-05-11 09:47
shidekesukiさん 桜も八重咲きの季節に早くもなりましたね。
Commented by asakura-h at 2014-05-11 16:44
創成川の桜見事ですね!!
近くで見てみたいです。5本あった家の桜も2本になってしまいました。
今日はプランターにミニトマトやサヤエンドウの苗を植えたり、疲れました。
Commented by yukisakura8 at 2014-05-12 13:08
asakura-hさん もうトマトを植えましたか。早いですね。
今日は借り農園にジャガイモを植えてきました。枝豆はポットに種を蒔いてます。畑に蒔くと鳩に食われてしまうので。
Commented by arai--k at 2014-05-12 15:46
創成川堤防沿いの桜をきれいに撮られましたね。
色彩がいかにも桜という感じが出ています。最下段が
特に素晴らしいです。
Commented by yukisakura8 at 2014-05-13 20:28
arai--kさん ありがとうございます。
by yukisakura8 | 2014-05-08 21:00 | | Comments(14)