ブログトップ

札幌漫歩景

青鷺

篠路五のへの森では、今年も青鷺の子育てが始まっている。
早くも卵を抱いているもの、小枝を盛んに運んでくるもの、鳴き交わす声で、賑やかです。
ただ、この鳥は怖い顔をして無愛想なのであまり気に入りません。
f0229527_10561520.jpg
f0229527_10563392.jpg
f0229527_1056438.jpg
f0229527_10565983.jpg
f0229527_1057877.jpg
f0229527_10572040.jpg
f0229527_10572920.jpg
f0229527_10574665.jpg
f0229527_10575371.jpg

[PR]
Commented by asakura-h at 2014-05-01 15:35
五戸の森のアオサギ懐かしいですね!!
3年前に、土、日曜日の朝早く通って、巣つくりから~ヒナの誕生、飛び立ちを撮りに行き、You TubeにUPしました。
運転をやめたので、Sさんの画像を楽しみにしています。
Commented by turu-ajisai at 2014-05-02 10:06
ずいぶん近くにたくさんの巣を作って子育てをするんですね。
喧嘩になったり、巣を間違えたりしないんでしょうか?
アオサギの姿が、青空に映えてますね~~。
Commented by yukisakura8 at 2014-05-02 20:47
asakura-hさん お天気の日にはよい散歩コースですね。
もう少しすると、葉が茂って見えなくなります。
Commented by yukisakura8 at 2014-05-02 20:49
turu-ajisaiさん これからは札幌の春で一番いい季節になりますね。
懐かしいでしょうね。
Commented by arisi at 2014-05-03 13:47 x
青鷺・・優雅に飛んでいますね
怖い顔しているのですか 一度写しに出かけたことがありますが、高い木の上なので顔には記憶がなかったです
デモ青空に舞う姿は良いですね~
Commented by kazu7477k at 2014-05-03 15:17
アオサギの青空を飛び回る勇姿は勇ましいですね。
以前に行った時は木の枝や葉が邪魔になって撮り図らかったのですが、良い撮影場所を確保したのか、飛ぶ姿を綺麗に捉えて、引き付けられました。
Commented by yukisakura8 at 2014-05-03 15:59
arisuさん 創成川に来ているときは、人の気配ですぐ逃げてしましますが、樹の上では人を無視して、悠々としていますよ。
Commented by yukisakura8 at 2014-05-03 16:00
kazu4744kさん 以前ご一緒した時は葉が茂ってましたね。
今のうちは見通しが良いので、良く見えます。
Commented by shidokesuki at 2014-05-03 22:51
アオサギの子育て、これから益々忙しくなるのでしょうね。木の枝を運
んでいるところを綺麗に捉えられましたね。

この続きを楽しみにしていますね。
Commented by arai--k at 2014-05-04 16:58
アオサギ・・久しぶりですね。無愛想な鳥には見えませんね。
子育て、巣作り、雛 鳥の世界にも強弱が有るんでしょうか。
最下段の足~枯れ枝~羽の幾何学模様がGOODです。
Commented by hoshigarasu2 at 2014-05-04 17:00
葉が出ていないので今が撮り・鳥チャンスですね。
早くも抱卵が始まりましたか鳥もカメラマンも忙しくなりますね。
三笠でもフクロウが姿を現したと教えてもらいました。
Commented by yukisakura8 at 2014-05-06 18:04
shidokesukiさん 巣離れする前のヒナ鳥も撮って見たいです。その頃はまだ若葉で良く見えるかと思います。
Commented by yukisakura8 at 2014-05-06 18:06
arai-kさん そろそろ卵抱いている時期でしょうかね。
朝早くいくと活発だと思いますが。
Commented by yukisakura8 at 2014-05-06 18:08
hoshigarasu2さん 鳥の写真は苦手です。
Sさんに聞くと何時間も、何日も通うとか聞きましたが、不可能です。
雰囲気だけで満足しています。
by yukisakura8 | 2014-05-01 10:57 | 街歩き | Comments(14)