ブログトップ

札幌漫歩景

福寿草

4月に入って急に暖かい空気となりました。
ですが我が家の庭には30センチほども雪が残っています。
その隙間に福寿草とクロッカスが咲きだしました。
ちょっと残雪の雰囲気を出して、写してみました。
f0229527_17255941.jpg
f0229527_17262713.jpg
f0229527_17263198.jpg
f0229527_17272155.jpg
f0229527_17271415.jpg

[PR]
Commented by kuruma1948k at 2014-04-02 19:20
雪の中から福寿草やクロッカスが出てきたという感じでいいですね。
だんだんいろんな花が見られるようになりますね。
Commented by turu-ajisai at 2014-04-02 23:07
凄いですね~。
雪の白と花の黄色が何ともいえずいいです!!
もうすぐ春ですね。
Commented by kazu7477k at 2014-04-03 09:22
白い雪に黄色の福寿草・クロカスの組み合わせは最高の春の到来の知らせと活力を与えてくれますね。
 元気を貰い、良い写真を撮らなければなりません。
 中々巡り合いが無く、周囲を見渡しています。
Commented by hoshigarasu2 at 2014-04-03 19:05
雪のマフラーを巻いてあげましたか。
福寿草はまだ見ていませんがクロッカスを今朝見ました。
今の雨で積雪0になるかもしれないですね。
Commented by kktanpopo2 at 2014-04-03 20:24
春一番に咲く花の強さが感じます。
そろい雪と黄色の花のマッチは素晴らしいですね。
これからは次々と芽を出し美しい花を見せてくれるでしょう!
Commented by asakura-h at 2014-04-04 12:35
早や、雪の中から顔を出した福寿草やクロッカスも早いですね!!
活力をいただきました。
我が家の中庭はまだ3mもあり、今日の雨で早く溶けてほしいです。
Commented by ぶらり一人旅 at 2014-04-05 07:59 x
1枚目2枚目・・・いいですね。
雪の中から黄色の花・福寿草。
ソフトな感じが最高です。
Commented by arai--k at 2014-04-05 17:06
自宅の庭に福寿草ですか、うらやましいです。雪の白さと
氷も混ぜて、素晴らしい構図です。感心しました。
Commented by yukisakura8 at 2014-04-06 11:50
kuruma1948kさん ようやく庭が見えてきました。楽しみも増えますね。
Commented by yukisakura8 at 2014-04-06 11:51
turu-ajisaiさん もう桜も終わりでしょうか。皇居の桜すごい人出でしたね。
Commented by yukisakura8 at 2014-04-06 11:53
kazu7477kさん そちらは雪は少ないのでもう、地面がでて、フキノトウも見えますか。 堅雪の上はもう歩けませんね。
Commented by yukisakura8 at 2014-04-06 11:54
hoshigarasu2さん ちょっと雪で工夫してみました。
春の気分を感じました。
Commented by yukisakura8 at 2014-04-06 11:55
kktanpopo2さん 今はスノードロップが咲いてます。クリスマスローズが膨らんできました。
Commented by yukisakura8 at 2014-04-06 11:57
asakura-hさん そちらの雪は多いので少し遅くなりそるですね。
でも、春は着実に来ますね。庭の手入れも楽しめますね。
Commented by yukisakura8 at 2014-04-06 11:58
ぶらり一人旅さん ありがとうございます。雪を扱うのもこれが最後かも知れませんね。
Commented by yukisakura8 at 2014-04-06 11:59
arai--kさん ありがとうございます。
雪を使って春の気配を出してみました。あっという間に融けましねね。
Commented by shidokesuki at 2014-04-06 22:22
こんばんは。ご無沙汰致しております。

白の中のゴールド、何とも言えない美しさ、そして優しさと凜々しさがあ
りますね。表現力の素晴らしさ、美しさに感動致しました。
Commented by arisu at 2014-04-08 16:26 x
ゆきのなかから福寿草・・黄色のパワーですね
雪解けも進み、春一番の花が顔出してきましたね
クロッカクの花も色とりどりに。咲き春近しと感じますね
私は相変わらず、鳥ばかり追いかけています
Commented by yukisakura8 at 2014-04-08 20:40
shidokesukiさん 冬の名残りです。ザラメ雪も暖かく感じますね。
Commented by yukisakura8 at 2014-04-08 20:42
arisuさん 小鳥はこちらにもいますが、どうも、写真には成りません。
昨日はキレンヤクが来ていました。鳴き声だけ聞きました。
Commented by tarou-1709 at 2014-04-11 09:51
近所の庭で福寿草が開花したと思ったら今朝は雪化粧でしたね!
Commented by yukisakura8 at 2014-04-11 14:41
昨日はありがとうございました。今朝は雪なので驚きました。
百合が原の春の花展を見てきました。
by yukisakura8 | 2014-04-02 17:28 | | Comments(22)